So-net無料ブログ作成
ちいさなしあわせ ブログトップ
前の10件 | -

最近の主食 [ちいさなしあわせ]


ポタージュ風のトマトスープが激ウマです。私の中でかなりのヒット商品です。
1日2個はいけるな。トマトの酸味がなんとも言えず、寒い日には体もあったまって一石二鳥。
さらにお値段もお手ごろ。病み付きになること間違いなし。
そんなこと書いてたら食べたくなってきた・・・。


英会話AEONのCM [ちいさなしあわせ]

ふと何時なしに目に飛び込んできた、このCM。
大爆笑です、つぼにはまりました。
内容は、外人選手がホームに突っ込んできて、
審判が「アウト!」と強くコールするのだが、外人選手が猛抗議!
「ちがーう!ちがーう!」と。

「アウトじゃないセーフだ!」という野球にありがちな抗議のように見せて
実は審判の『アウト!』という発音が「ちがーう!」という外人の抗議。
そして、審判が英会話に通って発音を・・・という内容。
あほか・・・。

面白すぎて一人で爆笑した。
一見の価値あり。


大事なのは両手打ち? [ちいさなしあわせ]

昨日、時間ができたのでちょっとカゴへ行ってきた。
やっぱり体は少し辛いがおかげで、1球1球をゆっくりじっくり打つことが出来た。
感覚的に良かったのはドライバーで両腕を均等に使うこと。
左手を中心に使うとスライス、右手を中心に使うとフックという感覚が微妙につかめた感じがする。
それが合っているのかはよく分からんが。
野球打ちがベースにあるために左手でリードするのでスライスが出やすいんだとは思うな。

で、この両手5分5分の感覚が難しい。手のひらを合わせて5分5分に使うことは
難しくはないのだが、微妙に縦にずれているだけで、均等に使うの事が難しい。
アドレスで腕を緩くしていたのだが、少し締める感じにして両腕の緊張を
適度にとりながら・・・って感じ。毎回色々試しながらなので、何がいいかは分からないけど
いいところ取りにうまくなればいいな・・・。

背中の痛みはどうやら筋肉が張っていただけのような気がする・・・。
サロンパス&シップ攻撃でかなり和らいだ感じがするのだが・・・気のせいか?
他のところが筋肉痛で痛いから良く分からん。


コンフィデンス [ちいさなしあわせ]

2年ほど前に公開した映画で、当時観たかった映画だったのだが、
一緒に行ってくれる人がいなくて、結局劇場で見れなかった1作。
CSの映画チャンネルで放送されていたので、これみたいと思っていた
やつじゃなかったっけ?と思って調べてみた。やっぱりそうだった。
コンフィデンスオフィシャルページ

内容は始めの部分ちょっと見逃したので途中まで苦しんだが、最後の最後で
ふーんってな感じ。ダスティン・ホフマンとかアンディー・ガルシアとかが脇役で出ていて
非常に見ごたえのあるキャスティングしてた。当時、観たいと思った理由がうなずける。
内容は詐欺の話で痛快に人を騙すっていうような感じ。(←スーパーアバウト)
実際、見てみてなかなか面白かったかな?ちょっとすっきりしない部分は一番初めを
観ていないからだろうか?うむー。
再放送がまたあるから、そのときは最初からしっかり観てみよう。

感じ的にはカンパニーマンの方が良かったかな?
ぐちゃぐちゃに絡みあった糸が最後にすっと解けるような感じの映画が大好きなのでね。
それに近いものはあるんだけど、イマイチ理解が追いつかないせいもあって
すっきりしないなー。頭弱ってるなー俺。


テレビ [ちいさなしあわせ]

新しいテレビが届きました。
ダンボールから出して、机の上まで配送屋が運んでくれるのかと
思いきや古いテレビを回収して、新しいテレビは玄関にダンボールごと置いて撤収。
あら?マジですか?

その後は1人で、25型のテレビと格闘しながら、ビニールをはずし、机の上に置いてセッティング。
セッティングも何とか終了して、いざつけてみると、あれ?こんなもんだったかな?
と思うくらいに画面がよろしくない。
少し明るさを抑え目にして目と電気代(省エネ)にやさしい感じにしたら、特別気にならなくなった。

1つ難点なのは、入力切替で、ビデオ1→2→3って切り替わるのがねー。
前はボタン1つでビデオ3とかに行けたのに。面倒だ。ゲームとCSを一発で切り替えられないなんて。
とほほ。


おや? [ちいさなしあわせ]

早速ラック組みの材料を購入してきた。
60cmのポール4本と棚板(70×45)と棚板の上の敷くコルクシート。
で、お会計が2900円。
意外に安く上がった。
と思ってよーくレシートを見てみたら、棚板の値段がない・・・。
こ、これは??ちょっと得をしました。内緒、内緒。シーっ!


バナナ [ちいさなしあわせ]

1房5本のフィリピンバナナが70円の特売。
思わず衝動買い。


書き忘れてた [ちいさなしあわせ]

そういえば、土曜日にバスケした後、北浦和の体育館で
ボビー・オロゴンを生で見たのを思い出した。
いやー、黒くてでかかったな。
遠めにしか見れなかったが、ありゃ間違いない。
浦和付近に住んでいることは知ってたけど、体育館で何やってたのかな?
うむ、その辺は不明だったが、周りには子供から大人まで人だかりがたくさん。
大人気だな。


東急ポイント [ちいさなしあわせ]

やっと500ポイント貯まりました。
嬉しさのあまり、速攻で500円分の商品券と交換してきた。
これで500円分だが、贅沢ができる。
うむーどうしようかなー?
果物とか買ってみようかしら?
はたまたお刺身盛り合わせとかにしてみようかしら?
何にせよ、スーパーでうろちょろしそうだわ。


保険料 [ちいさなしあわせ]

保険料の再計算されて、区民税と同様に月に納める額が激安になった。
これは嬉しい誤算だ。今年分全部納めても、去年の3ヶ月分に足りないくらい。
一気に払ってしまいたい気分にもなったが、とりあえず4ヶ月分で1万ちょっと。
これを一気に払ってしまおう。
あーなんかちょっとうれしい。
家賃の更新も何とか乗り切れそうだ。


前の10件 | - ちいさなしあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。