So-net無料ブログ作成

よろしからず [戯言]

正月ボケも抜けて、そろそろ平常運転に戻りつつあります。

お正月は家族で集まり、初詣に行ったり、会社の人達とゴルフに行ったり。
練習では調子よかったんだけど、なぜか前回よりもスコアが悪かったという。
ゴルフは難しいね。
今回の方がショットの調子は良かったと思うんだけど、
一体どこでそんなに叩いたのだか。
パッティングかな??

さて、初詣に行っておみくじを引いたところ「小吉」でした。
うむ、なんとなく「大吉」でないことは予想してた。
内容を細かく見てみると、
転居:よろしからず
縁談:よろしからず
願望:6分叶う
病気:治り遅し

さすがは小吉。良いことが書いてあることは少ないです。
何よりも転居も、縁談もよろしからずって。
良い縁談があれば、転居することも同時についてくるわけで、
つまりは今年も私はけこーんは縁遠いってことですね。
さらに、今年は本厄なんですw

厄年を気にしない人もいるでしょうけど、
まあ、大殺界みたいなもので、新しいことを始めたりするのは
なるべく避けた方がよいと言われてます。
結婚、引っ越し、転職などなど。

おみくじと合わせても少なくとも今年1年はおとなしく暮らすのがよいようです。
前見て歩くことも必要ですが、今年1年ばかりは石橋を叩いて渡るのが
良さそうだという啓示のように思えます。

前にも言った通り、今年はガツガツせずに、ボチボチやっていこうと思います。
むしろボチボチ生きていこうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。