So-net無料ブログ作成

本格的にダメかも [戯言]

先週末にお出かけから帰ってきたら、換気扇が異音を立て始めたり、
長年のデスクワークのせいか、運動不足からくるドロドロ血のせいか
長時間PCに向かっていると、首周りに重たさを感じるようになったりと
時が経つにつれていろいろと老朽化が進んでいるようです。

そういえば、ほぼ新築の時に入居したこのビルも10年以上経過しているわけで
築10年以上といえば、ちょっと敬遠したくなるくらいの築年数ですよね。
構造自体はまだまだ元気なんですけどねー。

さて、本格的にダメと思い始めたのは、
私の体でも、住居でもなく、スロットの話。
新基準になってメーカーも頑張って新しい台を作って、
人気コンテンツを載せて渾身の作品を出してきたわけですよ。
まどマギ2に始まり、北斗修羅、そしてバジ3と。
正直どれもダメですねw
しばらくすれば、何とかなるかなと思ったんですが、
どうにもこうにもダメですね。
吸い込みの量と吐き出しのバランスが悪すぎて。
昔のA+ART機ってこんな感じでした??
もはやBIG引いても200枚も出ないですからね。
それだったら、ジャンジャンバリバリ言わせた方がよさそうな感じさえします。

客離れ過疎化はさらに進み、お店側も人気コンテンツの大量導入も
大失敗に終わり、負債は増すばかり。当然そのしわ寄せは客に返ってくるわけで
懐を維持しているのは、スロットを辞めた賢い人と
内規に合わせて適当に作り、音と光で誤魔化してるメーカー。
まあ、そのメーカー側も京楽が270憶近い赤字でひーひー言ってるみたいですが。
昨年半年くらいほとんどパチンコ出してませんでしたからね。
理由は検定を通せるような台を作れなかったからでしょうけど。
その内、またうまくやりくりして出しさえすれば売り上げは戻ってくるとは思いますが、
新しい台を生み出せなければメーカーも生き残るのは難しいってことですよね。

でも、今後は買ってくれるお店側の出資もかなりシビアになってくると思うので
今までやっていた営業のやり方が通用するかどうか。。。
一度、糸は切れましたから、抱き合わせ販売のような形はもう望めないでしょうね。

正直10月くらいまではAタイプやまどマギ2でこつこつと思っていましたが、
個人のヒキもさることながら、この状況なので本格的に意欲を無くしました。
うちたい台もなければ状況も悪い。やる意味見いだせないですよね。
パチンコの新内規も大分厳しいみたいですが、
初当たりちょろちょろで右打ちに出玉を固めるの止めてくれません?
もう少し頭を使って、市場にないような機種、スペックを生み出してほしいものです。
どこのメーカーも似たり寄ったり、演出も含めてね。
眩しさとうるささだけはここ数年で飛躍的にアップしましたけどね。
右打ち時の確率が1/137で500だの1000だのはまるっていうんだから、
メーカーももうちょっと考えろって言いたいですよ。
なんでそんな確率に設定したのやら。

そんなこんなで、週末は暇を持て余しています。
しかし、今年もあと1か月。
さすがに年末はいろいろと用事がありまして、
気が付けば来年になっている!なんてこともあるかもないかも??
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。