So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ほっ [戯言]

ちょっとネットで調べて、リブートしてみたら生き返った。
あー良かった。
一安心。
ヘンな出費は避けたいもんね。

あーほんとによかった。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありゃ? [戯言]

いきなりiPhoneがブラックアウトしたまま動かなくなってもうた><

ん?なんだろう。しばらくしたら動くんかな。

電源押しても、スタートボタン押しても、うんともすんとも言わないんだが。

ついさっきまで動いていたのに、急にそんな事ってある??

まあ、しばらく放置しておいて、動かないようなら、買い替えないとなー。

むー、困った困った
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全に潮時ですね [戯言]

どんな人でもいつかは終わりを迎える。

浅田真央もしかり。

って時事ネタを絡めて、ブログの潮時をうまく表現しようかと思ったのですが、
うまく頭が回りません。
ったく、自分の語彙力のなさにがっかりですw

3月は何してたっけかな??っ的なほどあっという間に過ぎ去り、
4月も気が付けば20日を数え、桜なんてどこ吹く風、
世の中はGWに向けて動き出している今日この頃ですよ。

まあ、今年の目標は我慢して、現状維持ですから、
何事もないのは平和でいいことです。
そういえば、先月はお医者さんにちょっと行って、
人生初のアヌスチェックをしてもらいましたw

真面目な話、大便時にちょっと出血の方が酷くなってきたので。
そうしたら、出血していたのは、内壁が裂けていたからではなくて
イボから出血していたという衝撃の事実。
何にせよ、お薬注入してしばらく様子見てくださいで終わりました。
その後大きな出血はなく、硬い便にならないように食事に気をつかう日々ですよ。

食物繊維を多く取るように心がけつつ、コレステロールにも気をつかうと。
これの影響ではないのですが、3キロほど痩せました。
パツパツだったウエストに少し余裕ができました。
リバウンドして、すぐに戻るかなと思いつつも、意外と戻らず。
出来れば、この体重でおなか周りを引き締めたいなと思う日々。

そんなところですかね。
他は特に目立ったこともなく。。。

このブログもそろそろ潮時でもう畳んでも誰も困らないし、
どうしようか思案中です。
書く内容があればいいんですけどねー。
特に何もないのでねー。

まあ、ぼちぼち放置しておきます。
ではでは、また今度w
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月でした [戯言]

もう気が付けば2月。
先々週は家族でご飯を食べ、
先週末はフットサルで汗を流すつもりでしたが、直前で人が集まらずにお流れになりました。
最近、このパターン多くて、なかなか予定が組みづらい。

今週以降は特に予定もなく。。。
という感じです。

楽しみといえば、世界選手権くらいでしょうか。
高速系はどうも眠くなっちゃうので、
技術系のみ録画してみますが。。。

GSはパントゥローとヒルシャーの争い、
SLはクリストファーセンとヒルシャーの争い
だと思います。

でも、何が起こるか分からないのがアルペンスキーなので
意外な結果になるやもしれません。
個人的には、ライディングと湯浅の頑張りを期待しています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末が暇です [戯言]

寒い、寒い、寒い。

寒いのだけはどうも苦手です。
寒気なんてさっさとなくなってしまえばいいのに。

週末はずっと家に籠ってました。
むしろ、表に出る用事が全くなかったとも言えますが。

もう、しばらくパチンコもパチスロも打ってません。
業界が変革期にあって、個人的には今は下火だと思ってるし、
何より勝てないし、打っても面白くない台ばかりな感じがするんです。

タイトルとかをみると、後継機とかで打ってみようかなと思うんですが、
入荷後のスランプ見てると、簡単に1000G以上はまって50枚的なものをよく見るんです。
まあ、やる気失せますよね。
まどまぎ2、北斗修羅、バジ3と新内規のものがことごとく面白くなかったのが、
決定打になったわけですけど、これから出てくる台にもなんかわくわくするものがなくて
もうしばらく打つことはないと思います。
数か月に1回、ハナハナを打ちに行くことはあるかもしれませんが、そのくらいです。

で、結局週末に何をするか?で毎週悩んでます。
パチスロ打ってる以前は何やってたかな?なんて思い返したりしたんですが、
その前はゲーセンに通って、麻雀したり、WCCFしたり、ガンダムしたりしていたんですよね。
結局ろくなことはしていなかったとw
また、ゲーセンに通いするような面白いゲームがあるわけでもないので、
何か暇潰せることを考えないといけませんね。
せめて散歩する程度の何かを見つけたいものですが。

結局何をするにもお金がかかるから、困るんですよねw
お金掛けずに時間が潰せて、なおかつ健康的で楽しかったらいうことないんですが。
んなもん、あるかいっ!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

よろしからず [戯言]

正月ボケも抜けて、そろそろ平常運転に戻りつつあります。

お正月は家族で集まり、初詣に行ったり、会社の人達とゴルフに行ったり。
練習では調子よかったんだけど、なぜか前回よりもスコアが悪かったという。
ゴルフは難しいね。
今回の方がショットの調子は良かったと思うんだけど、
一体どこでそんなに叩いたのだか。
パッティングかな??

さて、初詣に行っておみくじを引いたところ「小吉」でした。
うむ、なんとなく「大吉」でないことは予想してた。
内容を細かく見てみると、
転居:よろしからず
縁談:よろしからず
願望:6分叶う
病気:治り遅し

さすがは小吉。良いことが書いてあることは少ないです。
何よりも転居も、縁談もよろしからずって。
良い縁談があれば、転居することも同時についてくるわけで、
つまりは今年も私はけこーんは縁遠いってことですね。
さらに、今年は本厄なんですw

厄年を気にしない人もいるでしょうけど、
まあ、大殺界みたいなもので、新しいことを始めたりするのは
なるべく避けた方がよいと言われてます。
結婚、引っ越し、転職などなど。

おみくじと合わせても少なくとも今年1年はおとなしく暮らすのがよいようです。
前見て歩くことも必要ですが、今年1年ばかりは石橋を叩いて渡るのが
良さそうだという啓示のように思えます。

前にも言った通り、今年はガツガツせずに、ボチボチやっていこうと思います。
むしろボチボチ生きていこうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

や、やることがない [戯言]

今年もあとわずか、本年もお世話になりました。

昨日、大掃除を済ませ、大晦日をゆっくり過ごしていますが、
やることなさ過ぎて、逆に困ってます。

もう少し何かやることがあると助かるんだけど。
本当にやることがない。

この調子だと正月休みは暇すぎて困る。

一応、2日には家族での集まりがあって、その後にでも初詣に出掛けるのだと思う。
4日はゴルフの予定。
5日までお休みで、6日から仕事始め。

今年中にやっておくことと言えば、髪の毛を切ることと年越しそばを作ることくらいw

まあ、それくらいしかすることがないってことは、平和ってことですよね

今年も1年、大きなケガや病気もなく元気にやってこれました。
コレステロールには気を付けつつ、来年も本年並みにぼちぼちやっていければ
これ幸いです。
もう、ガツガツじゃなくて、ボチボチでいいんですよ。
ボチボチでね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コレステロール対策 [戯言]

今回の健康診断で悪化したコレステロールについて今一度調べてみた。

そうしたらですよ、意外と食生活の考え方については間違っていなかった。

青魚をメインにブロッコリーやホウレンソウ、かぼちゃなどの緑黄色野菜や
キュウリの酢の物を食べたり、ゴボウのきんぴらを食べたり。
コーヒーや緑茶のカフェインやカテキンも悪い成分ではなかった。
脂身の少ないササミを取るのも悪くはないと思う。
でも、週に2回くらいの自炊では、ちょっと足りないので週4にして
あまり外食に頼らないようにするのがいいかも。
その為にもまずは夕食のレパートリーを増やさないと。

では、何が悪化の原因だったのか??
甘いものと運動不足につきる。
これを改善すれば、数値は良い方向に向かうのではないかと。
甘いものは時々にして、運動は週3回有酸素運動を行えばいい程度だと分かった。
1時間のウォーキングでも水泳でもサイクリングでも、
何でもいいわけだからうまくやりくりすれば頑張れるかも。
下肢の大きな筋肉の筋トレも基礎代謝を上げる意味で効果があるらしい。
雨の日で心が折れた日はスクワットや基本的な腕立て、腹筋、背筋などで適度に
やり過ごすのもありな気がしている。
いずれにせよ、何もせずにぼーっと過ごすのが一番やばいってことは分かった。

EPAやDHAのサプリメントを服用するのも効果的なんて
書いてあったけど、商売のためのPRとも取れるし、
意外とサプリメントは安くないので、一先ずそれは保留。

とまあ、健康で生きるのも一苦労ですなw
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早速、靴が届きました [戯言]

今日の夕方に立て続けに配達が来て、2足とも受け取れました。

注文したのが日曜の夜なので、ほぼ2日くらいで届くなんて
早くなりましたよね。
そうなるとわざわざお店に出掛けて買いに行くのが、億劫になりますよね。
家でポチポチすれば、荷物が届くんですから。

靴をネットで買う上で一番気になるのは、
実際のサイズがメーカーごとに微妙に違うので履き心地がどうかってこと。
そこで早速試し履きをしてみました。
フットサルシューズの方は以前のものよりも軽くて非常に履き心地がよいです。
ゴルフシューズの方は若干つま先に余裕があるように感じますが、
中の厚みがしっかりしているので、使っているうちに馴染んでくるかな?といった印象です。
折角なので、週末のゴルフの時に早速使ってみたいと思います。
ホントはアディダスのパワーバンドが欲しかったんですが、
サイズがなくて、他のをデザイン選んでスパイクレスシューズにしてしまいました。

久々のゴルフなので100切れたら合格点かなと。
今夜は雨が降ってしまったので、
明日の夜雨が上がっていたら練習して週末に備えます。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後?のフットサル [戯言]

先日、健康診断に行きまして、実はその結果が非常に悪かったんです。
例の悪玉コレステロールです。
中性脂肪もかなり悪化してました。

まあ、主たる原因は運動不足に限るので、久々に運動をしてきました。
こういう運動の機会が月に何度かあるといいんですが。
本気で改善するには毎日30分以上のウォーキングをした方がいいのですが、
雨とか仕事やらで心が折られちゃうので、毎日コツコツ続けるのって
ホント大変なんですよね。
コンスタントに走ってる人とかはホント尊敬しますよw

まあ、久々もあったので、激しくは動きませんでしたけど、
そこそこいい運動にはなったかなと思います。
フィールド6人でやったから、疲れがいつもよりも少ないのかなと。
サボってたのも大分あるんですが、そこはショナイで。

で、終わり際に気が付いてしまったのだが、
彼是3年?それ以上?使い込んできたフットサルシューズの
表面がボロボロと剥げてきまして、もうこれも寿命だなと。。。
2足でローテーションして使ってきたので、これまで持ちましたが、
そこそこ長く持った方かなと。
で、家に戻ってから早速新しいシューズを注文しちゃいました。(๑´ڤ`๑)テヘ

そういえば、ゴルフシューズの方も大分ぼろが来ていたなーと思って
こちらも早速注文しちゃいました。(๑´ڤ`๑)テヘ

一気に2足も買っちゃったから意外と出費が痛い><
まあ、これでまたしばらくの間は安心して使えますからね。

昨日、板橋のドンキに足を運んでみたんです。
新しい建物だったのでね。でも、中身は普通のドンキでした。
ちょっと欲しかったものが見つかったり、見つからなかったり、
良くも悪くもって感じです。
茶葉を買ったんですが、これだけは大失敗でしたね。

「茶葉はケチったらうまくない」ってよーく分かりました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -